2012年5月1日火曜日

氷菓 第2話.mp4


タイトルをこんな感じにすれば、インターネットを利用した不正視聴を企む輩が訪れるのでは無いでしょうか。

 あとうるさいのがいるので画像の比率を正しくしました。


 最速であるチバテレビの放送日は夕方から地震が頻発し、放送時間中にも地震が発生したため作中に情報テロップがでてくるなど、文字に縁の深い(?)アニメ。

 千反田さんかわいいですね。












 さて、今回も前回同様に文字を使った演出を多用しています。これは推理をわかりやする意図もあるのでしょうか。
 










 それと波紋と時計の描写が多いですね。前者は冒頭の手紙やOP中にでてきます。手紙は、姉からの「古典部に入りなさい」の一文で奉太郎の高校生活に動きが出てくることの表れかと。喫茶店の所は待ってるのを表すために多くいれたのだろうけど。


あと描きこみが多い。実際の学校が掲示物にまみれているというのをそのまま描いていて、雑多だけども気持ちいいですね。だから時計の描写も多いのかな。


  






制服姿しか見たこと無い級友と休日に鉢合わせてドキマギ展開。













EDはどうでもいいわ。いやかわいいからいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿